blog スタッフブログ
広島駅前 美容院 ③/年末年始のご案内
広島駅前 美容院 ③/年末年始のご案内

皆さん、こんにちは。

今朝は雪が積もりましたね。
近所の玄関先に飾られた雪だるまを見て、少し心が温まりました^^

前回に続き広島駅前美容院の工事についてお伝えしたいと思います。
(竣工写真をWORKSのほうへアップしているので、
 もう見られた方もいらっしゃるかもしれません!)



縦長窓が2つ並んだところに設置されたのは、レセプションカウンターです。
受付のような役割や、予約管理のスタッフさんが使う様なスペースになります。



そしてこの窓越しには・・・セット面カウンター!



↑受付側からみるとこんな感じです。

既存建物の大きな窓を生かした間取りになっていますね。
3階ということもあり、気持ちの良い光が差し込んできます。



↑前回のブログでご紹介したタイル貼のスペースには、
ペンダント照明が配置されました。
コールド席と呼ばれるスペースです。

美容師の方でしたらご存知かと思いますが、
コールド席とは、カット席とは別にパーマやカラーの待ち時間に使うスペースのことです。

このコールド席は実はお店が混み合っているときに大活躍します。
コールド席を設置することで繁忙期のお店の稼働率をあげることが出来るんですね。

そしてシャンプー台。



受付やセット面は明るいスペースに計画していましてたが、
それとは対照的にシャンプー席は少し奥に入ったスペース配置されています。

トリートメントなどのケアメニューなどの際は、長時間無防備な状態になります。
奥まったところに配置することで安心感を感じさせることができるんですね。

少し長くなりましたが、今回はアンジェリカ広島駅前店の様子を紹介させていただきました。
今年最後の更新にはなりますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆年末年始お休みのご案内◆
 12月29日(木)~1月4日(水)
 ※5日から通常通りです。

+Data
contact「話だけでも聞いてみたい」「相談したい」など、お気軽にお問い合わせください。